So-net無料ブログ作成
検索選択

連休

 1月12日

 三連休はあーと言うまに終わりになりました。
何処へ行く当ても無く結局MFに留まり、10、12日と二日間の午前だけMFを歩いてきましたが
これという成果も無いけれどそれなりに楽しむことが出来ました。情報などはアリスイ、イカル、
ミヤマなどありましたが、今回はお目にかかれず10日はP森に着くなりハイタカにでくわし
追っかけして証拠写真だけは何とか撮る事ができ、ま、この日はこれでよしとする事にします。


枝をかきわけての一枚、かなり遠いです

45IMG_5282.jpg

これも前の枝が邪魔してますが

IMG_5227toriminng.jpg

今年初めてのジョウメスです
20IMG_5302.jpg

12日もハイタカ目当てにMFへと出掛けましたが本日は閉店なりで、誰もが未確認でして、キクイタダキは
森の中でシジュウカラの群れに5羽混じってましたがなかなかいいポーズに捉えられませんでしたので
目の前にいたシメで本日閉店です。


20IMG_5320a.jpg



nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 10

あん

ハイタカ、12日もお昼近くに飛びました。
けど、私達はマヒワに夢中になっていて、ハイタカは「あれ、あれ」と見るだけで、そのまま、カラスに追われて大久保の方向へ飛んでいきました。

10日に見た、木にとまっているハイタカは、初めてみるものでした。
とてもきれいでしたね。
教えていただいて有難うございました。


by あん (2009-01-13 07:43) 

birdland7

お久しぶりにMFでお会いしましたね。
ハイタカ、綺麗だったですね。
あの日は綺麗なハイタカを見られただけで、もぅ満足しました。
昨日は昼近くなってからマヒワがサービスしてくれましたよ。
by birdland7 (2009-01-13 20:42) 

ジダン

ハイタカ♂綺麗ですね。
こんな綺麗な個体はなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。
後ろから正面からばっちりです。流石ですね。
by ジダン (2009-01-13 23:22) 

kimtom5

あんさん 先日はありがとうございました。
一粒のチョコで一息つきますね。・・・一粒じゃなく四粒でした。
12日にもやはりハイタカ出ていたんですね。
マヒワは惜しいことしましたです。
またご一緒しましょう。
by kimtom5 (2009-01-14 21:27) 

kimtom5

birdland7さん こんばんは。
ほんとお久しぶりで!
連休はハイタカで盛り上がりましたね。
MFではなかなかハイタカを見ることが出来ないので
サプライズですよね。
by kimtom5 (2009-01-14 21:32) 

kimtom5

ジタンさん こんばんは。
このハイタカのカットはかなり遠いです。
トリミングで何とか証拠にと思い、画質はともあれ
MFでハイタカは珍鳥ですので夢中になりますね。
ジタンさんたまには顔見せてください。
by kimtom5 (2009-01-14 21:40) 

mtana2

ハイタカ正面、前に枝がありますが、よいですね~。うらやましい!
その後はさっぱりです。
by mtana2 (2009-01-17 19:11) 

toki

ハイタカもすごいですけど、シメが面白い表情ですね。
今日もハイタカ見られたのですが、撮れませんでした。
結構近そうなので、またの機会に期待です。

by toki (2009-01-18 20:39) 

kimtom5

mtana2さん こんばんは。
先週のアップにコメントをいただきありがとうございます。
今日は残念ながらハイタカは不あたりでした。
また次回に期待しましょう。
by kimtom5 (2009-01-18 22:20) 

kimtom5

tokiさん 今日はどうもでした。
自分が帰った後の今日のMFはよかったようで
また今週末期待ですね。

by kimtom5 (2009-01-18 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。