So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶらり町並み歩き

  2月16日
久々の更新となりました。
先日の休みにちょっとたまには小江戸の町並みを歩いて見たくなり出かけました。
やはり休日は凄い人です。仕事ではよく通るこの蔵通りですが中々味わいがあり、のんびりと
歩くのも楽しいひと時となり色々な発見もあるので癒される気分です。
また3月から始まるNHK朝連の舞台にもなるので、これからはもっと混み合うでしょうね。

時の鐘
20RIMG0033.JPG

真下からのアングルは如何かな
RIMG0024.JPG

この蔵並みは圧巻ですねー。
20RIMG0030.JPG

亀屋さんも二件ありNHKの舞台はどっちかな・・こちらは芋菓子
20RIMG0031.JPG

こちらの亀屋の最中の餡子は最高!
20RIMG0029.JPG


大正ロマンが漂う町並みもある
20RIMG0028.JPG

こちらのいせやの大福も美味しいよ!
20RIMG0027.JPG


和風の三階建も趣きあるね。
RIMG0026.JPG
ではまたそのうちに。

ちょとおまけ!
11日に行ってきましたがヒクイナってこんなにも警戒心薄かったのかな、以前のMF田んぼのは
何だたのかな!
45IMG_5712.jpg

20IMG_5552.JPG




nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

birdland7

ご無沙汰しています。
お元気ですか?
近場でこんなに素晴らしいところがあるのですよね!
朝連ドラの事は知らなかったですが、これから観光客で人がたくさん来そうですね。
川越の喜多院とかもこの近くでしょうか?
by birdland7 (2009-02-17 21:54) 

toki

町並みいいですね。
趣あって、時代劇のセットみたい。
この表現情けないかな?
ヒクイナ、良かったですね。
赤い目の中の黒い点難しかったです。
by toki (2009-02-19 21:34) 

ジダン

この町、以前たまに通ってましたが、もっぱら車ばっかりで歩いてみたことはあまり無いかも知れません。
こうやってのんびり歩くのっていいですね。
ヒクイナ、そんなに警戒心薄いんですか。
まだ若いからでしょうか。
by ジダン (2009-02-19 22:50) 

kimtom5

birdland7さんこんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。
小江戸川越は町興しでもうすかっりと観光化ですね。
あの蔵造りの建物は重圧感があり凄いの一言に尽きますね。
by kimtom5 (2009-02-21 18:35) 

kimtom5

tokiさんこんばんは。
先日はどうもでした。
ヒクイナは大サービスの大安売りみたいでしたね。
それとたまには古い町並みもいいですよ。

by kimtom5 (2009-02-21 18:41) 

kimtom5

ジタンさんこんばんは。
最近鳥ネタが乏しくなかなか思うようなのがアップできません。
近場のフィールドも今一歩だし何かありませんかね。
ヒクイナは警戒心というよりマイペースな動きみたいですね。
by kimtom5 (2009-02-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。