So-net無料ブログ作成

5月連休

5月3日

今年の連休のMFの渡りは例年になく4月が寒い日が続いたせいか5月になってやっとという感じです。
オオルリ、キビタキ、センダイなどはなんとか見ることが出来た。

丁字草がやっと咲き始めました。これも例年よりおそい
IMG_8271.JPG


なんとかキビノタキの証拠写真を
IMG_8278as.jpg



5月4日

連休も余すとこあと二日となり天候も良いので混むのを覚悟のうえ、長野の山へいってまいりました。
山の山頂近くは見ての通り残雪があります。

IMG_8406.jpg


今日は今年最高の暑さとなりましたが滝の周りは涼しいというより寒い、まだ芽吹きし始めですが。
コケはきれいな色に
IMG_8287.JPG

周りにはあちこちから聞こえるコマドリの鳴き声
IMG_8318.jpg

IMG_8308123.JPG

ゴジュウカラも岩場に
IMG_8362tori.jpg

岩の間にクロツグミを見っけ
IMG_8302トリミング.jpg
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

mtana2

コマドリ、バッチリですね。
クロツグミもチャンスを逃さなかったですね。
さすがです。
by mtana2 (2010-05-09 22:19) 

kimotom5

mtana2さん お元気ですか。
久々の山です。
今回やっとコマドリに会えました。
山は一週間くらい遅れてますね。
by kimotom5 (2010-05-12 11:46) 

toki

いいロケーションですね。
めいっぱい広げた尾羽がかわいいです(^_^)
by toki (2011-05-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。