So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

秋ヶ瀬の鳥たち第10回写真展開催

写真展11/1(土)~11/9(日)
クラブ発足20周年と写真展10回目の記念
になる写真展を開催します。
今回はこの20年間の歩みとして特集コーナーを設け、秋が瀬で見られた
珍しい鳥を出展します。

案内ハガキ (2) (429x640) (429x640).jpg




nice!(0) 

第9回秋ヶ瀬野鳥クラブ写真展開催

11月2日(土)~11月9日(日)

案内ハガキ2013.jpg

今年も写真展の季節になりお知らせします。
開催日は11月2日~10日までの九日間で会場は何時ものプラザウエスト
ギャラリーです。
なかなか更新が出来ず申し訳ございません。
写真展には沢山のご来場お待ちしております。
nice!(0) 

2013の初雪

1/14Mフィールド(秋ヶ瀬)大雪

久々の大雪ですここの所1年以上もブログの未更新のまま今日まで来てしまいました。

いつもご観覧下さった方々には大変ご迷惑をかけました。

何にしろ気まぐれな小生なものでしてご勘弁ください。

久々に雪の中Mフィールドへ行ってきましたがMFには人っ子一人いません。

深々と降り積もる雪景色。

なのでこれはブログのネタになると思いカメラで雪景色を撮りアップしようとしましたが、

どうした事かパソコンに取り込み出来ません

残念ながら画像アップになりませんでした。やはり思い立ったら吉日になりません調子が良くありません。

雪景色を見せてあげたかったーー。

そろそろW8に買い替えの時期です。

雪景色の絵は取り込み出来次第アップしましょう。

挨拶がおくれましたが本年も皆様よろしくお願いします。  

ーまたいつの更新になるかなー。 
nice!(0) 

燃ゆる秋


久々の更新となりました。
IMG_0078秋.JPG
先日秋を求めて長野へ行ってまいりました。やはり思ったとおりドンピシャです。
真っ赤かです、、ご覧下さい。
IMG_0048.JPG

湖面も真っ赤ですIMG_9966マガモ.JPG

今回はのんびりと温泉に浸かり信州を満喫して参りました。
タイミングよくヒガラがモミジ枝にIMG_9995higara.JPG

今年の紅葉は場所によって例年になく色づきがいいらしですよ。IMG_0015.JPG


nice!(0)  コメント(3) 

第7回秋ヶ瀬の鳥たち

いよいよです今月29日から開催しまーす。
野鳥写真約60点その他 今回の特集としてフコロウの仲間たち
そして鳥のアップ写真などなどです。
みなさんお誘いの上ぜひお立ち寄り下さい。

ポスター小.jpg
nice!(0) 

一年越しのアップ


5月7日

ご無沙汰しています一年ぶりの更新となりました。いつも中途半端でこれといってネタも無しの状況でありまして、仕事関連のもう1つのブログを立ち上げてましてそちらの方で費やしてまして、中々手が回りませんでした。
今回は一年ぶりということで切りもよく更新させていただきました。
またお付き合いの程よろしくおねがいします。

一年前と同じ八ヶ岳へ行って参りました。

連休はまだまだ八ヶ岳は雪が残っていて冬モード

八ヶ岳.JPG

これは横岳かなこれでは冬山です
CIMG0383.JPG

南アルプス

CIMG0420.JPG



コマドリがまだ早いせいか一個体しか登ってきてませんでした。

IMG_0424.jpg

目の前出てきてドアップです

コマドリ.jpg

全然鳴きませんこのポーズですと価値なし¥。

保存.jpg

他のポイントでミソ

ミソサザエ.jpg




nice!(0) 

5月連休

5月3日

今年の連休のMFの渡りは例年になく4月が寒い日が続いたせいか5月になってやっとという感じです。
オオルリ、キビタキ、センダイなどはなんとか見ることが出来た。

丁字草がやっと咲き始めました。これも例年よりおそい
IMG_8271.JPG


なんとかキビノタキの証拠写真
IMG_8278as.jpg



5月4日

連休も余すとこあと二日となり天候も良いので混むのを覚悟のうえ、長野の山へいってまいりました。
山の山頂近くは見ての通り残雪があります。

IMG_8406.jpg


今日は今年最高の暑さとなりましたが滝の周りは涼しいというより寒い、まだ芽吹きし始めですが。
コケはきれいな色に
IMG_8287.JPG

周りにはあちこちから聞こえるコマドリの鳴き声
IMG_8318.jpg

IMG_8308123.JPG

ゴジュウカラも岩場に
IMG_8362tori.jpg

岩の間にクロツグミを見っけ
IMG_8302トリミング.jpg
nice!(0)  コメント(3) 

散歩

 
今週のはじめ家の近くを散策してみたら、今年もこの桜と菜の花がちょうど見ごろに出会いました。
やはり桜には菜の花がお似合いです。

DSCN0811.JPG


コゲラをショット
トリミング.jpg




nice!(1)  コメント(2) 

春を求めて


3月22日
春をもとめてフィールドにでてみると道端には、いろいろと野草が花をつけていいます。
もう春なんだなーと感じとっております。
この時期が毎年待ちどおしく想い浮かべている今日この頃です。
早速咲いているお花に目を向けますが名前がなかなか出てこない、さあ、なんだろう!
図鑑とにらっめっこでやんす。
たぶんノミノフスマでは、接写でとりました。

1.jpg





花弁の赤もある

IMG_8212.JPG

タケツケバナかな

IMG_8194.JPG




毎年この花を見るといち早く春を感じます。
オオイヌノフグリ 由来などを調べると・・・・花実の形がふぐりに似てるところからきているらしい。
別名は瑠璃唐草とか星の瞳だって。ぜんぜんこちらの名前の方がいいのにね。
                         

IMG_8199.JPG

思い切ってナズナも接写

IMG_8243.JPG
nice!(2)  コメント(2) 

2010 トラ


1月6日

 本年も宜しくお願い申し上げます。

uguisu[1].gif

年末パソコンの故障で新年のご挨拶が今になってしまいました。
まだ松の内ということでお許し願います。
今年はなるべくこまめにブログの更新をしたいと思いますが
どうなることやらです。
今年もフィールドでの出会いを大切に歩いてまいります。



nice!(0)  コメント(6) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。