So-net無料ブログ作成

ノゴマがいました

10月31日

先日ノゴマがいるというので近くのフィールドに行ってきました。
その時のワンショットです。
MFにも入ってくれるといいのですけど。

30IMG_7468toriming.jpg


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

第5回写真展案内

 恒例の写真展の開催が11月15日(日)PM1:00よりスタートいたします。
今回は特集としてマイフィールドで見られるシギチコーナーを設けましたので
たくさんのご来場をお待ちしております。

web09.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

高原はもう秋

8月26日
先週長野の湯の丸高原に秋を求めて行って来ました。
そういえば最近どこも行ってませんでした。 その時の画像で鳥はなかなか
見つけられず唯一蝶だけ撮らせていただきました。

たくさんのアサギマダラがあっちにもこっちにもひらひらと飛び舞わっていました。
20IMG_6763.JPG


20IMG_6736.JPG


これは何でしたっけ名前が分からない
20IMG_6731.JPG
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ニュース

初夏の高原

   6月6日
 
久々の山でのショットです。
暗いうちに着いて歩き出すともう鳴いているではありませんか。
明け方はやはり寒いので、たくさん着込んでの散策となりホトトギス、クロツグミの鳴き声を
ききそしてそして遠くの方からアカショウビンの声がきこえてきます。

久々にお会えでき感動の1コマです
25IMG_6573tori.jpg






真上に来たので厳しいショットとなりましたが贅沢は言ってられません

15IMG_6630ll.jpg



このショット下にはたくさんの人がいて警戒心もあまり無く

25IMG_6646torio.jpg



定番の高原での賑やかな鳥ときたら
25tori.jpg

他キビタキ、コルリ、ホトトギス、などの囀りがして久々の癒しのひと時となりました。




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

朝から天気にも恵まれ

2月22日

 今日は朝一番に昨日キレンジャクが入ったというのでMFのポイントに出向くが、もう3,40人
の人が待機しておりまだ出てないそです。暫く待つが気配が無いので
そこそこ時間も経ちこれから今日は公園事務所主催による探鳥会が開催されるので集合場所に
向かう。
  
朝から凄い人です。あいにくレンジャクには相性悪く撮れませんでした。
20RIMG0093.JPG
 


帰り道にカワズザクラが今年も満開になってましたのでワンショット
30IMG_5767.jpg
    









nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ぶらり町並み歩き

  2月16日
久々の更新となりました。
先日の休みにちょっとたまには小江戸の町並みを歩いて見たくなり出かけました。
やはり休日は凄い人です。仕事ではよく通るこの蔵通りですが中々味わいがあり、のんびりと
歩くのも楽しいひと時となり色々な発見もあるので癒される気分です。
また3月から始まるNHK朝連の舞台にもなるので、これからはもっと混み合うでしょうね。

時の鐘
20RIMG0033.JPG

真下からのアングルは如何かな
RIMG0024.JPG

この蔵並みは圧巻ですねー。
20RIMG0030.JPG

亀屋さんも二件ありNHKの舞台はどっちかな・・こちらは芋菓子
20RIMG0031.JPG

こちらの亀屋の最中の餡子は最高!
20RIMG0029.JPG


大正ロマンが漂う町並みもある
20RIMG0028.JPG

こちらのいせやの大福も美味しいよ!
20RIMG0027.JPG


和風の三階建も趣きあるね。
RIMG0026.JPG
ではまたそのうちに。

ちょとおまけ!
11日に行ってきましたがヒクイナってこんなにも警戒心薄かったのかな、以前のMF田んぼのは
何だたのかな!
45IMG_5712.jpg

20IMG_5552.JPG




nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

連休

 1月12日

 三連休はあーと言うまに終わりになりました。
何処へ行く当ても無く結局MFに留まり、10、12日と二日間の午前だけMFを歩いてきましたが
これという成果も無いけれどそれなりに楽しむことが出来ました。情報などはアリスイ、イカル、
ミヤマなどありましたが、今回はお目にかかれず10日はP森に着くなりハイタカにでくわし
追っかけして証拠写真だけは何とか撮る事ができ、ま、この日はこれでよしとする事にします。


枝をかきわけての一枚、かなり遠いです

45IMG_5282.jpg

これも前の枝が邪魔してますが

IMG_5227toriminng.jpg

今年初めてのジョウメスです
20IMG_5302.jpg

12日もハイタカ目当てにMFへと出掛けましたが本日は閉店なりで、誰もが未確認でして、キクイタダキは
森の中でシジュウカラの群れに5羽混じってましたがなかなかいいポーズに捉えられませんでしたので
目の前にいたシメで本日閉店です。


20IMG_5320a.jpg



nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

2009.1.1

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

またまた久々の更新となりましたが。きょう朝毎年恒例の新年の初日の出を見に
MFに出掛けました。MFの中土手に着いたのはAM6:00.もうかなりの人が
日の出を持ち焦がれてました。天候もいいせいか
AM6:55ごろに東南の方からのご来光を拝むことが出来ました。
皆様方にとってもこの一年良い年なりますように。

20RIMG0015.JPG
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

MF

       11月16日
 
  久々のマイフィールドを歩くことにした昨日これと言う収穫も無くぶらぶらとしていると
アトリの群れに出くわすが鳥の数よりカメラマンの方が多いではありませんか、レンズを
向ける気も無く歩こうとしたが今季初めてなのでワンカット撮ったがぶれぶれでした。
その後子森、彩湖と歩くがいまいち模様でウォーキングに専念して帰路に。

本日のショット


80IMG_3817tori.jpg

30IMG_3758abtori.jpg

でした。



 

 
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

写真展スタート

 11月2日

昨日から写真展が開催され二日目も昨日同様にたくさんの人が来てくれたもようです。
今回は例年には無い珍鳥写真企画などを盛り込みましたので、昨日今日など皆さん
関心を示していたようです。
私は午前中だけですがその様子などスナップしました。


この建物が今回もお世話になる会場でこの中にギャラリーがあります。
 
20RIMG0052.JPG

正面入口入って直ぐ右側にギャラリーです

20RIMG0062.JPG


皆さんじっくりと見てくれてます

20RIMG0058.JPG


今年もこの野鳥アートが関心をもたれているようですね

RIMG0056.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。